古いけれどまだまだ使えるソファ

うちのソファは、購入してもう十年になるためさすがに古く、材質は皮ですがところどころ破れてきてしまいました。お気に入りのソファなので、少しくらい破れても使っていましたが、来客の時はちょっと恥ずかしい気もしました。買い替えも考えましたが、まだまだ使えそうな感じでもったいないし、カバーを買って付けることにしました。カバーは優れておりどんな形にもフィットするもので、もっと早く購入すればよかったと思いました。これでまだまだソファを買い換えなくて済みます。
久しぶりにデパートに行ってお目当ての買い物を済ませて、お店の中をブラブラと見て歩いていた時にステキなソファを見つけました。私はこのソファなら我が家のリビングにピッタリのデザインだと思ったので、さっそく購入しました。ソファは宅配業者が明後日の午後に届けてくれる事になっているので、到着が今から楽しみになってます。